しがないサラリーマンのダラダラブログ

最近色々なブログが流行っているので、流れに便乗してみることに。主に株主優待やゲーム、競馬の事などをテキトーに書きなぐる予定。

ふるさと納税

今日も仕事でした。

帰宅途中に事故現場に遭遇。トラックが建物に突っ込んでいて、かなりヤバい感じだったけど、怪我人はいなかったみたいでよかった。

 

帰宅後、29年度のふるさと納税手続き開始。とりあえず3自治体に1万ずつ納税し、肉と酒と干し芋を選択。

去年もお世話になったけど、今年も色々お世話になる予定。今の制度自体には賛否両論あるし、どちらの言い分も一理あるとは思うけど活用出来るものは活用しないとね。

 

明日も仕事だし、早めに寝よう。